あざみ野経済研究所-Azamino Institute of Economic Research

あざみ野にて産業経済に関する研究を行なっています。

マクドナルドのモバイルオーダー

新型コロナウイルス対策もあって、飲食店は難しい状況です。

特に自粛期間中は、デリバリーなど、お客さんがお店に来なくてもいいようなサービスを模索しているところが多かったように思います。

ファストフードの雄、マクドナルドはデリバリーに加えてドライブスルーもありますし、最近はモバイルオーダーでのピックアップも力を入れているようです。

これなら、ドライブスルーのない都心の店舗でも、ほぼ店員さんとお客さんの会話なく、商品を受け取れます。

決済やカスタムもオーダー時に済ませられるので便利です。

ただ、店舗でオーダーして支払いと貯まるポイントが貯まりませんね。。

モバイルオーダー、アメリカ生活中に活用したかったかも。

でも、アメリカのマクドナルドでオーダーするのも英語の勉強だったかなと思ったり。

なんだかうまく伝わらないのも含めて。