あざみ野経済研究所-Azamino Institute of Economic Research

あざみ野にて産業経済に関する研究を行なっています。

iPhone 7 バッテリー交換

iPhone 11 Proを導入し、使わなくなっていたiPhone 7ですが、自宅の固定電話代わりと子供にアプリで英単語の勉強をさせるために復活させることにしました。

バッテリーがヘタっていたので(設定>バッテリー>バッテリーの状態で確認すると81%でした)、バッテリー交換をすることにしました。

アップルストアでの交換は5,400円ですので、正規サービスプロバイダでなくてもいいのでと安く修理をしてくれるお店を探しました。

バッテリー交換するだけだし、保証期間も過ぎているし、メインで使うものでもないしということで。

 

以前、カリフォルニアのアップルストアでバッテリー交換(2018年のバッテリー交換プログラムのとき)をした際に、散々待たされたあげく、復旧時のシールが汚かった経験もあり、アップルストアだから丁寧に、きれいにやってくれるという期待値もありませんでしたので。

 

渋谷にはいくつかiPhone修理のお店があるのですが、最終的にたどり着いたのは「リペア本舗三軒茶屋店」です。

iPhone 7のバッテリー交換は2,980円で、正規サービスプロバイダよりも2,420円安くすみます。

ネットで予約して、お店を訪れました。

場所は、三軒茶屋駅近くの古いアパートの1室。

すぐに作業を開始してくれて、ほんの10分程度で交換完了、設定画面から確認するとバッテリーの状態も100%に戻っていました。

2,420円の差をどう見るかは人それぞれかと思いますが、個人的には待ち時間がなくすぐに交換が終わったことがよかったです。